Wataru@理学療法士・予防運動アドバイザーのカラダブログ

理学療法士、予防運動アドバイザーのWataruがカラダについてのあれこれや健康情報をお伝えします。

自己紹介

はじめまして、Wataruと申します。

 

このたび、理学療法士・予防運動アドバイザーの私から皆様へ健康情報やヒトの身体についての豆知識などをお伝えしたいと思いブログをはじめました。

 

 

自己紹介

Wataru

f:id:wataru_pt:20190514154409j:plain

保有資格

理学療法士国家資格

予防運動アドバイザー

NSCA認定CSCS(ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)

ファンクショナルローラーピラティス®マスタートレーナー

側弯トレーニング®認定トレーナー

エボリューションウォーキング®インストラクター

ヨガインストラクター(全米ヨガアライアンス200時間養成修了)

福祉住環境コーディネーター2級

運動連鎖アプローチ®認定インストラクター

 

経歴

東京都出身。

理学療法士として救急・リハビリテーション専門病院にて入院、外来の患者様を中心にリハビリテーションに従事していました。

 

その中、日々救急車で運ばれてくる方やそのご家族と関わりながら様々な思いを感じました。

 

  • もっと早く関わることができれば、救急で運ばれるような状況にならなくて済む可能性もあったのではないか
  • 理学療法士の持つ専門性がもっと一般の人に広まれば、障害や病気の予防に貢献できるのではないか

  •  医療機関介護保険のリハビリが終了してしまった後の当事者や家族の不安にもっと寄り添えないか

     

そんな思いを抱いている中、現在の師匠となる中村尚人に出会い、そのビジョンに共感し、ともに活動して行きたいと感じ、医療機関から離れ予防医学の普及を目指すべく現在の会社へ。

 

医療機関を飛び出してからは、より健康を求めたい一般の方、病院に行くほどではないけど不調のある方、医療機関ではもうリハビリが受けられない方に対してプライベートレッスンという形で関わっています。

 

スポーツ愛好家・選手に対しての障害予防、コンディショニングにも関わる機会があり、トレーナーとしてプロバスケットボールチームや、テニスプレイヤーに対しての運動指導も行っています。

 

サポート実績

NECレッドロケッツ(2019年〜)

・東京八王子ビートレインズ(2018年〜2019年)

 

ピラティスインストラクター、ヨガインストラクター、ウォーキングインストラクターの養成や、一般の方・インストラクター向けの解剖学講座、朝日カルチャーセンターを始めとした外部での講座の機会も頂き、幅広く活動させて頂いています。 

 

現在の所属

ã¹ã¿ã¸ãªã¿ã¯ãã¨ã¤ã

å´å¼¯ãã¬ã¼ãã³ã°ã»ã³ã¿ã¼

ãªãã¸ã 

STUDIO UPRIGHT

 

病院を出てからこれまで、下記のような方を中心に、のべ500名近くの方からご相談を受けてきました。

  • 美しい姿勢や歩き方を手に入れたい方
  • 慢性的な痛みを解決したい方
  • 自分の身体に合わせたエクササイズを知りたい方
  • スポーツのパフォーマンスを高めたい方
  • その他、身体について、動き方について相談したい方

 

皆さまの力になりますので、ぜひお問い合わせ下さい!

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村